新入生が絶対に知っておきたい新歓で気を付けることは?

 

f:id:changelifex:20170517233724p:plain

 はじめに

今の時期、ちょうど大学の新歓期間ですなぁ・・・懐かしい。

わぁぁ。タダ飯わっしょいの時期、めちゃくちゃ羨ましい。

二年生なると、おごられる側から

おごる側に変わるから今のうちにタダ飯を思う存分楽しんで(笑)

もうこの時期くらいだからなぁ、、、ちやほやされる時期ってwww

 

話が大幅にそれちゃったけど、本題に戻そう!

特に新歓において女子に気を付けてほしいこと(男子もだけどね)を上げていく。

これを気を付けるかどうかで、今後の人生狂わずに済む。

大げさかよ!!!って思うかもしれないけど、騙されたと思って聞いて欲しい!

お酒

新歓の時、お酒を出されることが多々ある。

というかサークル巡りしてみたら、25個中10個くらいの新歓で出された。

もちろん、飲まなかったけど!

その時の新歓の経験はまた追々話そうと思う(笑)

 

結論から言うと、

絶対にお酒を飲むな

大学生の男は優しそうな顔をして、

新入生を酔い潰し、お持ち帰りしようという魂胆があるクソ野郎が結構いる

これが本当に結構多くて困る。お酒に酔った相手を介抱するふりをして・・・

 

実際に、そういったことをされた人も友達にいる。同じ後悔をしてほしくない。

私はお酒強いから大丈夫とか言ってる人こそ危険。

お酒飲むなら、20歳になって信頼のおける友達と飲むことをお勧めする!

今飲んでたら、20歳になった時の喜び半減しちゃうよ(そういうことじゃない)

 

次の曲を紹介したい。

ヤバイTシャツ屋さんの”ウェイウェイ大学生”

この曲のサビの前に(なんていうか忘れちゃった)こういった歌詞がある。

 

女子高上がりの大学一年生

愛してもない先輩に

なんやかんやで抱かれがち

その傷を一生引っ張りがち 

 

ウェイウェイ大学生

ウェイウェイ大学生

  • ヤバイTシャツ屋さん
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

この部分はひとそれぞれ十人十色の解釈があると思うけど、

僕はさっき言ったような新歓でお酒を飲まされ、酔い潰れて、お持ちかえりされちゃって後悔している。というように捉えている。

 

もうひとつは、死亡事故が起きることがあるからだ。

東京大学の学生でさえ、お酒で命をお落としている。

この原因は、大学生特有のあの意味の分からないノリだ。なんやあれ。ホントに。

特に一気飲みとコールをさせたがる。

 後悔先に立たずという諺があるように死んでから後悔しても遅いよ。

お酒の強要って本当にある。具体的に言うと、飲まなきゃいけない状況を作らされる。

つまり、日本人特有の空気を読まなきゃいけないという、暗黙の了解のこと。

とにかく、もしそういう状況になったら、お手洗い行ってきますとか何とか言って

今すぐにでも逃げろ!

これに尽きる!!!!!って

最後に

 

 

新歓に対して、怖いイメージを持たせてしまったかもしれないけど、お酒を飲まなければ、基本的に安全だし、ものすごく楽しいです大学には本当にいろんな人がいて、特にそれが感じられるのが新歓だと思います(笑)

 大学生活ENJOYしてください!

良ければ、SNS等で拡散してくれると嬉しいです。

 

 

関連記事

changelifex.hatenablog.com