売れない芸人みたいな三畳半の部屋に住んでいる話

 

こんにちは!大学生ブロガーのともっちです。

f:id:changelifex:20170609162543p:plain

 

僕は今、売れない芸人みたいな部屋に住んでいます。

その広さはなんと!!!3畳半!!!

貧乏人の代名詞である4畳半を下回ってるってやばくないですかww

 

大学に入学する少し前から住み始めたので

なんだかんだで

もう二か月ちょっと住んでいることに!

 

どんな家でも住んでみれば、

都と同じで住み心地が良いという意味の

住めば都ということわざがありますが、

あれを考えた人は普通以上の部屋に住んでいたでしょうね。 

 

正しくは (ある程度の水準の家に)住めば都 でしょ!!!

 

正直、今すぐにでも引っ越したい

1分、1秒でも家に居たくない!!!!

夜逃げしたいレベル。。。

でも、引っ越しをするお金がないから出来ない!

 

部屋の間取り

 

f:id:changelifex:20170611232419p:plain

部屋の間取りはこんな感じです。

なんやこれ!!!って突っ込みが入りそうなくらい狭いです。

ちなみに0,5畳のところにキッチンがあります。

 

一泊700円程度の簡易宿所と比べてもなかなかいい勝負ができる自信があります

勝っても全く嬉しくありませんがね!!!

 

初めてこの部屋を入った時のことは今でも鮮明に覚えています。

 

入った瞬間に

あれ?今日は刑務所の独房見学会に来たんだっけ????

と本気で思いました。

 

ベットなんて置くスペースがないし、

折り畳みソファーでなんとか寝床を確保しています。

  

強烈な臭い

 

とまぁ、ここまでは狭いことだけをピックアップしてきましたが、

狭いのはまぁ我慢できるんですよ。

それ以上に不快なのは 臭いです。

 

家に入った瞬間に独房かなと思ったと同時に

クッサ!!!!!とも思いました。

 

その日がたまたま臭かったたんだ。

引っ越してきた当日だし、スプレーしたらなんとかなるやろ。

 

うんうん。

うん。

うん。

 

と思って自分を騙し騙し数日生活していましたが

 

何日たってもくせえええええええええええ!!

 

全然寝れねぇじゃねぇか!おい!!!

臭いで寝付けないって初体験だよ!!!!

 

原因を探してみると、

キッチン下の扉からでした

f:id:changelifex:20170612011700j:plain

この扉を開けた瞬間に絵に描いた餅ならぬ、

絵に描いた異臭でした。

はい。意味わかりません。

 

よくよく見てみると、前に住んでいた人の

試行錯誤の跡が見られます。マスキングテープで貼られた跡が…

全然気づくことが出来なかった。。。

 

 僕の家のキッチンの下の調味料を入れるスペースは

未だに臭くて使えません。。。。。

 とりあえず、扉の間を埋めて臭いが出ないようにしました。

 

匂いは1ヶ月くらい収まりました。

これでもう俺の勝ちだ!と確信していたら

 

またキッチンの方から匂いが…。。。

 

あれ?下の扉は開けてないし

どこから匂うんだ?

 

あぁ!!!!!!!!、

 

なんと次は排水口だったのです。

 

重曹をかけてみたり、排水口を綺麗にする洗剤を使ったり、試行錯誤を繰り返しましたが、

臭いもんは臭い!!!!!

 

もう最終手段を使うしかなーい!!

ということで、排水口を完全封鎖

f:id:changelifex:20170613233623j:image

 これで臭いは無くなりました。 

 

ふっふっふっざまぁ!!!!!!!!

俺の勝ちだーーーーーー!と

 高ぶっていました。

 

しかし、水を流す時に毎回開けなければならないのでどちらにせよ臭いし、不便…。完敗。

 

そして水回りといえば、ユニットバスですね。

 

僕の家は、浴槽が壊れたかなんかで取り外されてシャワーのみとなっています。

だからユニットシャワーなんですよ!

 

そう言った経緯があるので、

シャワーの水がトイレの方に流れていくんですよ

だからトイレのほうは水でびちゃびちゃ!

 

ああああああああああああ!!不快!!

 

そして、浴槽を取ったので排水口が剥き出し!

 

そこからハエが湧いてくるんですよ。。。

風呂で清潔になろうとしてるのに虫湧いてくるっておかしいでしょ!!

 

ある時、二日くらいユニットシャワーを使わない日がありました。

そして久しぶりに入ってみると黒い汚れが増えていました。

そうしたら、そのすべてがハエ!!!!

その時は裸で叫びました笑 

 

そんなユニットシャワー生活を二ヶ月は我慢して使っていました。

 

でも、もう耐えられなくてユニットシャワーにはもう入らないようにしています。

排水口からの匂いも凄いし、虫も湧くし…

 

今は大学のシャワーを朝に使用しています。

トイレなどはバイト先や大学、コンビニで済ませています。

 

なぜこんな生活に?

原因は二つあります。

まず一つ目は物件を見ずに借りてしまったことです。

大学が合格が決まった際、安い物件はすぐに借りられてしまうと考えたので、

すぐに資料を請求し、その写真や資料で決めてしまいました。

資料の中では、6畳と書かれていましたが

 

ユニットシャワー、玄関、ベランダ込みで6畳でしたwwww

 物件は当たり前だけど、ちゃんと見に行け!!!

 

それと、資料の中の写真は、プロのカメラマンが光などを駆使して

実際よりも何倍もきれいに撮られている場合があるので、気を付けたほうが良い!

 

二つ目は単純にお金がないからです。

初めはユニットシャワーではなく、ユニットバスの部屋に住む予定でした。

しかし、浴槽が壊れて取り外された部屋にしてくれれば、月々4000円安くすると持ち掛けられたので、その部屋にしてしまいました。

まとめ

どうでしょうか。なかなかこんな部屋に住んでいる人はいないじゃないでしょうか。

早く引っ越したい。正直、その一心です。

大学に住もうかな?

 日光が当たらないから引っ越そうかなって考えてる大学生は死ぬほど贅沢です。

早くセパレートできれいな部屋に住みたいなぁ